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【第八十号】2011年11月04日
『骨盤まくらダイエット』で歪みスッキリスタイルへ♪

いま、巷で話題の「骨盤まくらダイエット」をご存じですか?

骨盤枕とは、筒状の細長い枕で、
”寝るだけで痩せられるダイエット”として口コミで広がり、人気を集めているダイエット法です。
いま、骨盤枕を付録にした雑誌などがたくさん販売されていますが、
骨盤枕は自分でカンタンに作ることができます。

本日は、そんな骨盤枕の簡単ストレッチをご紹介致します★

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◆ 骨盤まくらの作り方
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用 意 す る も の
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 〇バスタオル×2枚
 〇ひも(ビニールひもや布ひも)


作 り 方
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┃1┃タオルを2枚重ねた状態で2回たたむ

┃2┃少しきつめに棒状になるように丸めていく

┃3┃ひもで縛り、固定する
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スグ完成!
次に、骨盤まくらの使用方法です!

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■ 骨盤枕の使用方法
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:1:
背中(おへその真裏)に骨盤枕が当たるようにして横になります。
床に座った状態で 枕をぴったり腰に当て、そのまま仰向けに寝ころんでみましょう。

:2:
軽く伸びをして1分〜5分キープ


…★… POINT …★…

 寝ころんだ状態でのポーズは、以下のように!

⇒ 目線は真上を(天井を見るように)キープ!!

⇒ 両手をバンザイの状態のように伸ばし、両手の小指をくっつけ手を合わせる。

⇒ 脚の形は、親指どうしはくっつけ、かかと側は外側に向ける「ハの字型」に。

…………………………………
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これだけで、骨盤のゆがみが矯正されるのだそうです!!
寝ているだけなのですが「キツイ」と感じる人も多いようです。

慣れるまでは1分を5セット行うと良いでしょう。
慣れてきたら、徐々にキープする時間を延ばしていきます☆

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

骨盤がゆがむことで引き起こされる太る原因には、下記のものがあります。 


▼ 内臓が下がり、ぽっこりお腹の原因となる

▼ 内臓の働きが悪くなって便秘を引き起こす

▼ 内臓の働きが悪くなって代謝が低下してしまう

▼ 姿勢が崩れて、使われる筋肉と使われない筋肉が出てきてしまい、
脂肪がつきやすく落ちにくい部位が出てきてしまう

▼ 血液循環やリンパの流れを悪くして、新陳代謝を悪くする

などなど。。。。


骨盤のゆがみは、太りやすくやせにくい体質を作ってしまうのです。

骨盤枕で骨盤のゆがみを元に戻し、太る原因・やせにくい原因を解消すれば、
徐々にダイエットにも効果が現れてくるようです!

骨盤枕ダイエットは毎日続けることが大切!
1日5分骨盤枕を使って横になるだけで、ゆがんだ骨盤を元に戻す効果が期待できるそうですが、
体験者の多くは、数日でウエストのくびれを実感しているのだとか。

まずは、毎日続けることが大切。
「テレビを観ている時間をダイエットに活用したい」という人や、
「運動が苦手」という人は試してみると良いかもしれません♪


それでは また次回をお楽しみに (*゚ v ゚*)ノ

プエラリアを通して、全ての女性の幸せを願う
ピュアプエラリアでした♪

本日も美しいあなたでありますように!


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