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【第七十五号】2011年10月25日
『顔ヨガ』で お顔のエクササイズ♪

表情筋を鍛えて、たるみ、二重あご改善や
血行を良くし 新陳代謝アップ、しわ防止 など
嬉しい効果がいっぱいの『顔ヨガ』をご存じでしょうか?

顔ヨガといっても 顔だけを使うトレーニングではなく
普通のヨガと同じ、全身を使う運動なのです。


ヨガのポーズには、筋肉を刺激して血液循環をよくする効果があります。

大きく全身を動かして血行を促進するため、新陳代謝をアップさせる作用もあります。

こういったヨガの作用を利用して顔の筋肉をトレーニングするのが顔ヨガ。
全身を大きく使うヨガと顔のエクササイズを組み合わせたものです。

顔の筋肉は、その約3割が使われていないとされています。
筋肉は使わなければすぐに弾力を失います。
顔ヨガで、しっかりと顔の筋肉を鍛えましょう!!


簡単なポーズを2種類ご紹介します。
ゆっくりと大きく動かしていきましょう☆


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┃ ポイント ┃
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○鏡を見ながら動かすと筋肉の動きが見えるので、
 意識が集中しやすくなります。

○1回の時間は短くても、
 頻繁に繰り返すことで効果が高まります。

○お風呂上りは、血行が良く心身がリラックスした状態なので、
 とくにおすすめのタイミング★

 ただし、風呂上りは肌の水分が急速に失われて乾燥しがちなので
 皮膚の伸びが悪くなります、しっかりと保湿をしてからはじめましょう。

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あごのラインをスッキリ♪
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┃1┃正座をする。

┃2┃背筋を伸ばし、ゆっくりと鼻呼吸をする。

┃3┃胸の前で、両手を合わせて静止する。

┃4┃口を軽く開いて口角をあげる。口角から胸を引き上げる意識を持つ。
   そのまま10秒維持する。

┃5┃口を閉じて口角を上げ、手のひらで首のマッサージをする。

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ほうれい線、目元のくすみに効く
顔エクササイズ
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┃1┃ムンクの叫びをイメージする。

┃2┃顔は動かさず、目を大きく見開いて眼球を上に向ける。

┃3┃ムンクの叫びを真似て、口を丸く開いたまま鼻から下の部分を下に引き下げる。
   そのまま5〜8秒維持。

┃4┃頬に手のひらを当て、ぐるぐると頬の筋肉を動かします

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顔ヨガの後、「筋肉を使ったなぁ」と感じる人は、
ふだんの表情が乏しくなってきている危険性が・・・。

顔ヨガは表情を豊かにすると同時に、顔の筋肉を効率よく鍛える方法のひとつ!

今回ご紹介したポーズだけでなく、いろいろな表情をつくって、
いつも使わない筋肉を探してみてはいかがでしょうか★


それでは また次回をお楽しみに (*゚ v ゚*)ノ

プエラリアを通して、全ての女性の幸せを願う
ピュアプエラリアでした♪

本日も美しいあなたでありますように!


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